GW10連休?

総務部の小林です。
今年のGW10連休の会社も多いようですが、皆さんの会社は如何でしょうか。銀行・役所関係は10連休ですが、弊社は4/27〜28休み、4/29〜30出勤、5/1〜6休みの2休2出勤6休になります。

経理部では月末に入金(振込)が集中しているので10連休前に入金があるのか10連休後に入金になるのか不明なので苦慮しています、また、売上請求も月末締めが多いので請求書の発送が10連休後になるため、遅くなり混乱するかも心配です。

弊社は3月が決算期で決算処理の最中で忙しく、連休明けに入金処理と5月の資金繰りなど忙しくなるので、今年のような10連休はいらない。例年通りが良いです。

連休中に出勤するかも?・・・・・

★2019/04/26 by ASAHI FIBER INDUSTRY CO.,LTD.